岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

一宮市、北名古屋市で産後骨盤矯正がお済みでない方、カラダのケアをしませんか?/岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院

2023年06月3日

こんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院 柔道整復師の窪井将志です!

 

天気が安定しない日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は平年より早い梅雨入りのようです。

気圧や寒暖差による症状に悩まされる方もいらっしゃると思いますが、体調管理をしっかりして梅雨を乗り越えましょう!

 

本日は、産後の骨盤矯正についてお話しさせていただきます。

最近、産後の骨盤矯正を希望して来院される方が増えています。

数年前はここまでのニーズは無かったように感じますが、健康意識が高まり、産後ケアに積極的な方がどんどん増えています。

出産時、リラキシンという特殊なホルモンの作用によって骨盤が大きく広がります。

骨盤が広がる事で赤ちゃんが産道を通過しやすくなるというメリットがあります。

しかし、産後半年〜1年間はリラキシンは分泌されるため、骨盤が広がった状態が続いてしまいます。

その後は徐々に固まってくるのですが、骨盤をしっかり矯正しておかないと、広がり歪んだ状態で固まってしまいます。

さらに、広がったスペースに内蔵が降りてきて、ぽっこりお腹の原因にもなってしまいます。内臓は正しい位置にないと上手く働くことができなくなってしまうため、胃腸の調子が悪くなったり、生理痛・生理不順なども引き起こします。

骨盤が広がりぽっこりお腹になってしまうことで、産前に履けていたズボンが入らなくなるなど、美容面でも悪影響を及ぼしてしまいます。

骨盤は、私たちの身体の土台です。土台が歪むと、その上に位置する背骨にも負担がかかり、腰痛の原因にもなってしまいます。

また、産後は骨盤を支えてくれるインナーマッスルの筋力も低下します。尿漏れなどのお悩みは、骨盤底筋と呼ばれる筋力低下が原因で起きてしまうと言われています。

 

岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院で行う産後骨盤矯正は、痛みの少ない安心・安全のメニューです!

バウンサーやバンボ、キッズルームも用意しておりますので、お子様連れの方も安心してご来院いただけます。

産後で広がってしまった骨盤をしっかり引き締め、日頃の疲れを取り除きましょう!

産後の腰痛、生理痛、生理不順、胃腸の不調などでお悩みの方も、まずは一度ハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

産後骨盤矯正はこちら

交通事故に遭ってしまったらこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る