岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

北名古屋市、一宮市、稲沢市で交通事故被害に遭ってしまったら/岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院

2023年08月6日

こんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院 柔道整復師の窪井将志です!

梅雨があけて更に気温が高くなりました。

最近ニュースでもよく見かけますが、7月〜8月にかけて熱中症になってしまう人が増加します。

外で遊ぶ事が多いお子さんや、体温調節機能が低下しているご高齢の方は脱水症状を起こしやすく、最悪の場合命を落としてしまうケースもあるようです。

屋内・外問わず、水分補給をしっかりして熱中症には十分注意しましょう!

 

さて、今回は「交通事故」についてお話します。

毎年8月は交通事故が多く発生します。

理由としては、夏休みシーズンという事もあり車を使う人が増え、更に長距離の運転をする機会が多くなる事などが考えられます。

現状、8月に入ってから交通事故治療に関する問い合わせが多くあります。

交通事故の状況は様々で、

・信号待ち中に後方から追突された

・一時停止無視の車に側方からぶつけられた

・駐車しようとしている車と接触した

など、運転手の不注意によるものが多い印象です。

さて、このように交通事故被害に遭った時にやらなければいけないことを簡単にまとめます。

1.もしケガ人がいた場合はその救護

2.警察に連絡

3.相手の保険会社に連絡

4.整形外科を受診して診断を受ける

5.ハンズでの施術開始

ザックリ書くとこのようになります。

交通事故被害者は基本的には自賠責保険を使い、窓口負担0円で施術を受ける事ができるのですが、それまでにいくつかの手順があるという事です。

交通事故など一生に一度あるか無いかの事なので、どうしたら良いのか分かりませんよね。

そのような時は岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院にすぐにご連絡ください。

交通事故対応に詳しい柔道整復師が丁寧に手順の説明をさせていただき、また保険会社とのやり取りもさせていただいく事で、皆様が安心して治療に専念できる環境を整えていきます。

万が一何かしらのトラブルになった場合にも、提携している弁護士に無料で相談することができます。

 

交通事故被害に遭った上に嫌な思いをしたり、金銭的に損をしてしまわないためにも、岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院にお任せください!

 

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る