岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

肩こりでお悩みの一宮市、北名古屋市、稲沢市の皆さま!普段の姿勢から見直しませんか??/岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院

2023年07月16日

こんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院 柔道整復師の窪井将志です。

新型コロナウイルスやインフルエンザ、夏風邪などで体調を崩される方が多いですね。

気温と湿度でスッキリしない日も続いていますが、身体の冷やし過ぎには十分注意して梅雨・夏を乗り越えましょう!

今回は肩こりでお悩みの一宮市、北名古屋市、稲沢市の皆さんが少しでも楽になれるようなお話をさせていただきます。

肩こりの原因は簡単に言うと、首や肩の筋肉が硬くなる事で起きます。

では何故筋肉が硬くなるのか?

理由はいくつかありますが多くの方に共通しているのが

・同じ姿勢が続く

・冷える

といったものになります。

 

デスクワークや長時間の運転など同じ姿勢が続く事で筋肉が硬くなり、血行不良を引き起こします。

また、この時期からエアコンをかけ始める方も多いかと思います。冷やしたまま寝てしまう事で筋肉が固くなってしまいます。

 

肩こりにはこれらの外的要因が多くありますが、皆さん自身が原因になっている事もあります。

それは骨盤が歪み姿勢が悪くなる事で起こる肩こりです。

骨盤は身体のど真ん中にある土台です。

その土台が歪めは体全体が歪んでしまいます。

そしてある一定の場所に負担がかかる事で筋肉が硬くなってしまうのです。

ですから肩こりの治療は、肩の筋肉を緩めるだけでは効果がありません。

土台である骨盤を整えた上で硬くなった筋肉を緩める必要があります。

 

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院では施術前に皆様の姿勢写真を撮らせていただき、それを見ていただいてご自身のお身体の歪みを確認していただいた上で施術させていただいております。

 

肩こりでお悩みの一宮市、北名古屋市、稲沢市の皆さん、辛い肩こりの解消は岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院にお任せください!

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

一宮市、北名古屋市、小牧市で交通事故被害に遭ってしまった時はこちら

ファスティングでダイエットしたい方はこちら

 

 

 

 

 

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る