岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

姿勢の悪さは整体で改善/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2023年02月26日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は姿勢の改善にも整体が必要だという事をお話させていただきます。

 

欧州ではCLの決勝トーナメントが始まり、強豪チーム同士の激戦が繰り広げられています。

また来週からはF1の新シーズンが開幕。角田選手がどのような走りを見せてくれるのか?

我らがフェラーリはどんな活躍を見せてくれるのか?

今年は9月に開催される日本GPが待ち遠しくて仕方ありません。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にも姿勢のお悩みを持った方がたくさん来院されています。

姿勢の悩みと言っても色々あります。

多いのはやはり猫背ですが、それ以外にも身体が傾いている、骨盤の左右の高さが違う、脚の長さが違うなど様々です。

しかしこれらに共通しているのが

 

「骨盤が歪んでいる」

 

という事です。

骨盤は身体の土台です。

この土台が歪めば当然の事ですが姿勢が悪くなったり、先程挙げたようなお悩みに繋がります。

 

「歪んだ骨盤をどーやって治すのか?」

 

それが整体である骨盤矯正です。

整体と聞くとボキボキというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、あれはパフォーマンスで、派手にボキボキやると見ている人は凄く効いているような錯覚を起こします。

ボキボキは全く必要ありません。

ハンズ治療院・整骨院ではボキボキしない、痛くない整体を行なっています。

 

姿勢の悪い人は身体の色々な部分の筋肉が硬くなっています。

硬くなった筋肉は縮んだ状態であるため、そこに付いている骨を引っ張ってきてしまいます。

そのため姿勢の悪さ、脚の長さの違い、骨盤の高さの違いなどが出てくるのです。

 

大事なのは

・整体である骨盤矯正で土台である骨盤を整える

・硬くなった筋肉を緩める

この2つです。

 

姿勢が悪いと身体の一部に負担がかかって痛みが出たり、実際の年齢よりも老けて見えてしまいます。

皆さんも岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の痛くない整体、骨盤矯正で健康で若々しいお身体を手に入れてみませんか?

 

岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭われた方はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

 

 

 

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る