岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

一宮市、北名古屋市、小牧市の方、アゴの痛みは骨盤矯正などの整体で解消!/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2023年03月12日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は特に女性に多いアゴの痛みと整体の関係についてお話しさせていただきます。

 

最近、交通事故が多いですね。

当院にも交通事故に遭い施術に来る方が一気に増えました。

年度末の忙しさや新年度で生活環境が変わり慣れない車に乗る事が増える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

万が一交通事故被害に遭った時は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談くださいね。

 

最近、女性の患者様と話していて感じた事があります。

それは「アゴの痛み」に悩んでいる方が意外と多いという事です。

開口時の痛み、物を噛んだ時の痛み、痛みによって口が大きく開けられない、と言った悩みを抱えている方が何人か続きました。

 

原因は色々と考えられますが骨盤から背骨、首の骨の歪みや、首・肩周囲の筋肉の硬さは大きな原因の一つになっています。

 

少しアゴの構造について説明しますと、上アゴは頭蓋骨の一部で頭蓋骨と一体になっています。

逆に下アゴは上アゴとガッチリとした関節を作っているわけでなく、周りの筋肉でぶら下がっているような、半分脱臼しているような状態です。

そのため骨格に歪みがあったり、周りの筋肉が硬くなると簡単にズレてしまうのです。

そのズレた状態で口を開けたり閉めたりする事で関節に負担をかけてしまい、痛みに繋がってしまうのです。

ですからアゴの痛みの治療には整体が必要で、骨盤矯正が必要です。

骨盤矯正、骨格矯正で整えた上で首・肩・頭部の硬くなった筋肉を緩めるとスムーズにアゴを動かす事ができ、痛みが緩和されて大きく開ける事もできるようになります。

ちなみに首肩の筋肉を緩める手技として当院では「小顔矯正」を行なっています。

これは首肩頭部の筋肉のマッサージによって血行改善を促進し、引き締まったお顔にします。

アゴの痛みや開けにくさの改善だけでなく、顔が引き締まって上に上がったと喜んでいただいています。

 

小牧市、北名古屋市、一宮市でアゴの関節の痛みや口の開けにくさでお悩みの方、すぐに岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

アゴの症状の改善だけでなく小顔にもなりましょう!

 

岩倉市・江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

小牧市、北名古屋市、一宮市で交通事故被害に遭われた方はこちら

岩倉市、江南市でファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る