岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

一宮市、北名古屋市で肩こりにお悩みの方必見!岩倉市・江南市・小牧市のハンズ治療院・整骨院

2023年06月17日

こんにちは

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院 柔道整復師の窪井将志です!

 

まだ6月だと言うのに、厳しい暑さが続いています。気圧の変動や気温差などで体調を崩してしまう方も多いと思いますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はお悩みの方が非常に多い「肩こり」についてお話しさせていただきます。

肩こりが生じる理由は様々ですが、皆様に共通しているのは「同じ姿勢が続く」という事です。

同じ姿勢が続いてしまうと筋肉が固まり、首や肩の痛みを引き起こします。

デスクワークが一番分かりやすいですね。

しかし、肩こりの原因は他にもあるんです。。

 

それは

 

「骨盤の歪み」です。

 

私達人間の身体の土台である骨盤が歪んでしまうと、全身のバランスを取るために猫背になってしまいます。

多くの方は骨盤が後ろに倒れてしまう状態、すなわち骨盤後傾位にあると言われています。猫背に加えて頭が前方に突き出てしまっている状態ですね。

なんとなくイメージしていただけたでしょうか?

頭はとても重たいです。

ボウリングの一番重たいボールとほぼ同じぐらいの重量があります。

その頭が前に傾けば、当然ですが首や背中の筋肉が引き伸ばされてしまいます。

そして硬くなる事で肩こりが発生してしまうのです。

ですから、肩こりと言っても肩だけを施術しても、その時は楽になってもすぐに辛い症状が出てきます。

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院では肩こりを根本から解消するために、骨盤矯正で骨盤の歪みを整え、深層筋調整という猫背矯正の手技によって、肩こりを根本から解消します。

頭痛を伴うような辛い肩こりでお悩みの方は、岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院にご相談ください。

ご自身で簡単にできるストレッチなどもお伝えいたします。

 

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭ってしまったらこちら

痩せたい方はこちら

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る