岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故治療はハンズ治療院・整骨院へ!

2023年12月3日

皆さんこんにちは!

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院

柔道整復師 窪井です!

12月に入り冷え込む日が続いています。

先月の暖かさとのギャップに身体の負担が増えてしまっている方が多くいらっしゃいます。

ギックリ腰など急性の痛みが多発するため、身体を冷やさないように注意しましょう!

11月〜12月は愛知県内の交通事故死者数が多くなる(愛知県警ホームページより抜粋)と言われています。特に17時〜19時は「魔の時間」と呼ばれており、交通事故が多発します。

特に学校帰り・遊びに行く途中の子どもたちが交通事故被害に遭いやすく、運転手の方は下校途中の子どもなど歩行者には十分注意が必要です。

早めのライト点灯、歩行中の方は明るい服装と反射材の使用が交通事故発生を防ぎます。

もし交通事故に遭ってしまったら、以下の手順を慌てずに行ってください!

(全て1人で処理しようとせず、通行人の方に協力を要請しましょう。)

・負傷者の救護

・警察へ事故の届出

・相手の連絡先、情報確認(名前、車のナンバー、住所、保険会社)

・目撃者確保

・事故現場の記録

・保険会社へ連絡

・医師の診断

・ハンズへ連絡治療開始

岩倉市、江南市、小牧市のハンズ治療院・整骨院では、交通事故後に発生したムチウチなどの辛い症状に対しての施術を行っています。

また、交通事故対応に詳しい柔道整復師が詳しく手順など説明させていただき、保険会社とのやり取りもお手伝いいたします。

万が一トラブルになってしまった場合も、提携いている弁護士に無料で相談することも可能です!

交通事故被害に遭ってしまった方、周りでお困りの方がいらっしゃる場合は、是非一度ハンズ治療院・整骨院へご相談下さい!

 

ハンズ治療院整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい

ハンズ治療院・整骨院グループ

  1. 岩倉院
    岩倉市稲荷町高畑80-1
    岩倉院外観
  2. 江南院
    江南市高屋町御日塚65-1
    江南院外観
  3. 小牧院
    小牧市新町1丁目83番地
    小牧院の外観

▲ ページの一番上に戻る